ハウスクリーニングはプロのお掃除術

ハウスクリーニングは一度利用してみたいもののひとつです。引っ越してきた当初は綺麗だった家も長年住むとどことなく汚れてきます。また親も高齢になってきたので掃除が行き届かない部分もあります。

そこで掃除のプロであるハウスクリーニングをお願いしてみたいのです。どんなふうに掃除をするのか、またどこまで綺麗になるのか興味があります。
専用の道具などを使ってきっと見違えるくらい綺麗になるのでしょう。そう思うとすこしぐらい高いお金を出してもいいのではないかと思います。

もし依頼するとしたら普段はなかなか手のつかない壁や天井の掃除をお願いしたいと思います。以前は部屋で煙草を吸っていたので、気がつかないうちにだいぶ汚れていると思います。
その汚れが落ちるだけでもだいぶ変わるのではないでしょうか。部屋が明るくなると思います。それから浴室やキッチン。毎日掃除はしているけど、細かい部分には徐々に汚れがたまってきているのでこちらも綺麗にしてほしいです。

そして掃除をして綺麗になった後は汚れにくくなる処置をしてほしいです。そうすることで家を引っ越すことやリフォームをしなくても、新鮮な気持ちでより心地よく生活していけるようになると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です